グルメ

沖縄恩納村の「Pizzeria da ENZO」にて〜本格薪釜で焼き上げるピッツァを写真付きレポート〜

こんにちは。

ひまわりと共にへようこそ!MARUと申します。

今回は沖縄へ旅行に行ったときに食べた、リゾート気分を満喫できるレストラン「Pizzeria da ENZO」についてご紹介します。

沖縄・宮古島での旅行については、こちらの記事で詳しく紹介しているので、よかったら合わせてご覧ください。

【滞在記まとめ】新婚旅行で初めての沖縄・宮古島を満喫〜5泊6日のスケジュールを全て振り返り〜こんにちは。 ひまわりと共にへようこそ!MARUと申します。 2021年のGW(ゴールデンウィーク)に入籍から2年越しの新婚旅行へと行っ...
  • ルネッサンスリゾートオキナワの近くにあるレストランを知りたい
  • ペットと一緒に食事を楽しみたい
  • 大人数でワイワイ食事をしたい
  • 沖縄で美味しいピザを食べたい

という方に「Pizzeria da ENZO」はオススメです。

Pizzeria da ENZOとは

沖縄のリゾートエリア恩納村真栄田に位置するイタリアンレストラン。

薪釜で焼き上げる本格ナポリピッツァと沖縄の素材をふんだんに使用した創作イタリアンを、自然を見渡せる絶景と共に楽しむことができます。

Pizzeria da ENZO公式サイトより

沖縄の観光スポットとして人気の「青い洞窟」に近く、テラスではリゾート気分を味わえます。

私たちが利用した日は、新型コロナウィルス感染対策として、下記のような時短営業となっていました。

営業時間
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:30~20:00(L.O.19:30)

\お店の情報をぐるなびで詳しく見る/

そして「Pizzeria da ENZO」では、ネットでの取り寄せサービスも行っています。

自宅に帰っても、沖縄で食べたピザを食べることができるなんて嬉しいですよね。

アクセス

Pizzeria da ENZOは、ルネッサンスリゾートオキナワなどの多くのホテルがある恩納村にあります。

【宿泊記ブログ】ルネッサンスリゾートオキナワへ宿泊~イルカのいるホテルでここだけの思い出を作ろう!ルネッサンスリゾートオキナワへ宿泊してきました。ゴールドエリート会員でアップグレードされた「デラックスツインルーム〜ビーチビュー〜」について、そしてレストランやプールなどの施設もご紹介。...

私たちも、ルネッサンスリゾートオキナワからレンタカーで向かいましたが、5分くらいで到着しました!

MARU
ホテルのレストラン以外を利用したい人には、近くてオススメです!

〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田塩焼原715-3

アクセスは基本的に車がメイン。

駐車場は無料となっています。

ルネッサンスリゾートからは、徒歩28分程のようですが少し奥まった位置にお店があるので、もし歩くのならアプリなどのマップを確認しながら行くのが良いと思います。

メニュー

沖縄の近海魚を使用した魚料理、沖縄県北部で飼育される「やんばる若鶏」を使用した料理、沖縄県が誇るブランド豚「アグー豚」を使用したパスタなど、ピッツァだけではなく《沖縄食材をたっぷり使った創作イタリアン》も大人気。

Pizzeria da ENZO公式サイトより

沖縄ならではの食材を使用した料理が魅力のPizzeria da ENZOですが、ランチはかなりお得に食事をいただくことができます。

ランチセットではピザやパスタ、グリルなどのメイン料理に、サラダとスープそしてドリンクがついて1,650円(税込)になります。

通常だとメイン料理だけで1,500円以上となるので、かなりお得ですよね。

ディナーでは充実したコースメニューの他に、2時間のピザ食べ飲み放題コースや誕生日や記念日などをお祝いする記念日コースなど様々なプランがありました。

店内

座席はテラス合わせて82席となり、貸し切りの場合は20〜50人で利用することが可能だそうです。

MARUO
私たちが利用した日もお店の半分ほど貸し切りの方がいました!

カウンター席やソファー席があり、奥行きのあるソファーは小さなお子様連れでの利用も安心!

また、テラス席であればワンちゃんネコちゃんなどのペット同伴で食事が楽しめます。

私たちが利用した日は残念ながら雨でしたが、雨上がりのお店の前はこのような景色となっていたので、天気の良い日のテラス席はかなりの絶景なのではないでしょうか。

アラカルトディナー

13時頃に「オールーグリル」にて昼食を食べたので、夜はそこまでお腹が減っておらず、今回はアラカルトで気になるメニューをお願いしました。

星野リゾート「オールーグリル」にて〜絶景の海と絶品ハンバーガーを写真付きでレポート〜星野リゾートが運営する「OLU Grill」へ行ってきました。大きな窓から見える絶景の海と、こんがり焼かれたバンズとジュシーなお肉が贅沢な絶品ハンバーガーが最高。店舗、メニュー、金額を写真付きでレポート。ゆっくりと海を眺めながらのランチは至福の時間です。...

車で来ていたので、もちろんオールフリー。

沖縄に来てからオリオンビールのオールフリーが多かったですが、ここではサントリーのオールフリー。

お酒の種類がすごく多かったので、酒好きの方はタクシーや運転代行などを利用しても良いのかも・・・

私は普段からお酒を飲まないので、さんぴん茶を頂きました。

\お店の情報をぐるなびで詳しく見る/

▲桜肉のカルパッチョ?

で合っているのかな?これだけメニュー表に載っていなくて、メニュー名が分かりませんでした。

普段あまり食べない料理でしたが、にんにくの味と馬肉が、ぴったり合っていて新鮮で美味しかったです。

▲エリンギと島蛸のアヒージョ

イタリア産アンチョビがふんだんに使われている贅沢なアヒージョとのことで、味も濃厚で島蛸の食感もコリコリしていて美味しかったです。

▲マルゲリータ

沖縄ならではの島らっきょやアーサー、ゴーヤなどを使用したピザもあったのですが、定番のマルゲリータをチョイス!

水牛モッツァレラがたっぷりのっていて、濃厚絶品でした。

これは取り寄せしてでも食べたいと思えるピザです!

▲赤海老のトマトクリームパスタ

パスタ人気NO.1のメニュー!

大きな海老は満足感のある一品。こちらもとっても美味しかったです!

▲アフォガード

バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけていただきます。

Pizzeria da ENZOでの支払金額

今回、Pizzeria da ENZOで上記メニューとドリンク2杯づつを注文した合計金額は・・・

支払金額

アヒージョ:858円
マルゲリータ:1,595円
パスタ:1,628円
アフォガード:990円
桜肉:不明
ドリンク:不明
合計金額:8,019円

ホテル内のレストランで食べるよりも、金額がだいぶ下がるかと思いますし、雰囲気もカジュアルです。

ホテルのレストランを利用するのは金銭的にちょっと・・・

6人などの大人数でワイワイ利用したい・・・

という場合に利用するのがオススメだと思います。

子供連れも店内には多くいたので、ファミリーでも気軽に利用できると思います。

逆に雰囲気の良いレストランで落ち着いて食事がしたいという方には向いていないかと思います。

また、店内ではあまり景色が見えないのが残念。

雨だったからかもしれませんが、どの席からも絶景を楽しめる!という訳ではありませんでした。

なんとなくイメージ的には、ディナーよりもランチ向けかな?と思うので、次利用する時は天気の良い日にテラスでピザをいただきたいです。

\お店の情報をぐるなびで詳しく見る/

また、沖縄・宮古島での新婚旅行5泊6日についてまとめました。

これから沖縄、宮古島へ行く方の参考になれば嬉しいです。

新婚旅行で沖縄・宮古島を5泊6日~支払総額と航空券・ホテルをお得に予約する方法~こんにちは。 ひまわりと共にへようこそ!MARUと申します。 2021年のGWに入籍から2年越しの新婚旅行へと行ってきました。今回は、そ...